ざおぼえがき

うれしかったこと,かなしかったこと

SublimeTextを2から3に移行した

タイトルの通りです. 移行手順とかパッケージのリストとかのメモ書き.

パッケージが使えるか確認

www.caniswitchtosublimetext3.com

Can I Switch To Sublime Text 3?にアクセスする.
SublimeText2で Sublimetext2 > Package Setting > Package Control > Setting - User
表示されたテキストをまるごとコピーして上のサイトのテキストボックスにコピー.
全部緑ならSublimeText3で同じパッケージがあるってことで,赤ならまだ無い. 黄色はなんかいろいろすれば使えるっぽい.
自分の場合は全部緑でした.

SublimeText3をインストール

Sublime Text - Downloadにアクセスして普通にダウンロード.
Defaultでは”SublimeText”ってなってて,しばらく2と併用したかったのでSublimeText3に名前変更.

Packageのインストール

まずPacage Controlのインストール.
Installation - Package ControlのSublimeText3の方のコードをコピー.
SublimeText3で「Ctrl+’」でコンソールを開いてペースト.
(View > Show Consoleでも可)

2の時も思ってたけどいちいち手間である.

次にパッケージのインストール.PAさっき調べたパッケージのリストを見ながらちまちまインストール.
「Ctrl+Shift+P」でコマンドパレットが表示されるので「Package Control: Install Package」を検索して選択.
自分の環境の場合,Installと入力するよりPackageって入力したほうが早く出た.

設定を移行

Preferences > Settings > User のコードを2から3にコピペ.

以上,移行おわり.

なんで移行しようと思ったか

ターミナルからのsubl呼び出しがうまくいかなかったから.

おにゅにゅめパッケージ

次回,公開予定.

おにゅにゅめUser設定

いつか公開予定 ぶっちゃけこちら参照 ->> http://blue-ham-cake1024.hatenablog.com/entry/2012/09/07/Sublime_Text_2_のDefault設定ファイルを眺める

よくある質問

Q.先輩いつまでSublime使ってるんですか,時代はもうAtomですよ!
A.うっせえ