ざおぼえがき

うれしかったこと,かなしかったこと

2016秋アニメ まとめ

豊作だった・・・




絶賛消化中
感想まとめる ネタバレあり



・視聴予定
ユーリ・競女

・未消化
3月のライオン



・ユーフォ2期
1期半分見てません映画観ました
吹奏楽よりは人間関係寄りの話
良さ・・・・・・・
あすか先輩も好きだけど個人的には2年生のいざこざがあるあるだ〜と思ってみてました
後半毎回泣いた


オカルティック・ナイン
主人公がうざいので合わなかった
普段録画アニメは1.4倍で見るんですがこのアニメは標準で1.4倍速でした(早口すぎて)
後半の情報量が多すぎ
りょーたす最初から好きだったけど後半もっと好きになったよ。
作画は好き。話は好きな人は好きだろうなーという感じ


・うどん
超地元。こんなかわいいたぬきは居ませんが
高松祭りの花火は西村◯ョイの屋上駐車場で見るのがベスト


・文豪(2クール目)
最初3話は別アニメ。本編で回収してたけど・・・
可もなく不可もなし。やっぱ芥川デレENDでしたね!すき!


ガーリッシュナンバー
主人公が自分に似てうざいので非常に不快
12話までの主人公とガハハに目をつぶれば普通
キャラは可愛い。


・まほいく
タイトル詐欺(出来てない)
キャラがみんな可愛くて好きだったー
まさかリップルがね・・・(あんなにあるきにくそうなのに)
どんなに大手の声優使ってても秒で容赦なく◯していくとこすき


・卓球娘
スポ根×百合
1話の最初の描写意味分かんねえ以外は良かった


・イゼッタ
戦争とか魔法とか
ラスボスまで無双でラスボスも1話で終わるのでなんだか
キャラは可愛いし中の人も可愛い

・ステラの魔法
りえしょんに目覚めた

・まとい
友だちがひたすらうざいけど最後にはちゃんと主人公のサポートしてて泣いた
すべてを知りながらも笑顔で娘を送り出すパパ最高すぎて泣いた


・今期関係ないけどニコ生で見た
リゼロ(3回目) 全部泣いた
このすば  なんで今まで観てなかったのかと思うほど良くて草